石川県

【加賀フルーツランド】フルーツバイキング子連れレポート

こんにちは~!とみやまさんです。

石川県加賀市にある「加賀フルーツランド」フルーツバイキングに行ってきました~!

この記事を読んだら分かること

・予約や混雑状況について
・子ども(赤ちゃん連れ)でも楽しめるのか
・子連れの注意事項

加賀フルーツランドと言えば「いちご狩り」とか「ぶどう狩り」とかのフルーツ狩りでしょ?と思われるでしょうが、

実は!
狩るばかりではない!
ここ、フルーツバイキングが最高なんやでぇえ!!
チョコ・ゴンデュもできるんやでぇぇぇぇ!!!!!!!

ということで現地レポです、どうぞ~

【加賀フルーツランド】ってどんなところ?

石川県加賀市にある加賀フルーツランド。
北陸自動車沿いにあり、高速道路からのアクセス良好です。

フルーツ狩りの他に、バーベキューやパークゴルフなんかもできます。

敷地が広く、高速道路の山間にあるのでちょっとしたハイキングに来た気分になれます。

 

【加賀フルーツランド】フルーツバイキング予約はできる?

加賀フルーツランドフルーツバイキングの予約は原則できません。(団体客は別)
10:00オープンなのですが、GWの雨の日にオープン直後に行きましたが、すでに5組くらいは席についていました。

フルーツバイキングの入り口

 

現地で待ち合わせた親戚家族が到着した15分後には「もう少しで満席」、という感じでした。
ちなみに「一緒に席に座るグループ全員が到着してから受付をしてください」と言われました。
先に到着した人から席で待つ」ということはできないようなのでご注意を。

全てテーブル席で、100席ほどかと思います。
60分の食べ放題なので、おそらくほとんどの方は60分ギリギリまで退席しないだろうと思われます。そうなると待ち時間が長くなりますので、待ち時間は嫌だという方はオープンの10:00には到着しておきたいところですね。
土日の天気の悪い日などは割とすぐに満席になるようです。

 

【加賀フルーツランド】フルーツバイキングは子ども連れでも楽しめる?

5カ月~5歳の子どもを4人連れていきましたが、赤ちゃん以外は大満足!
2歳以下は無料で、私たちの場合2歳児の2人が超食いしん坊で食べまくっていたので、大人としてはお得感満載。

イチゴの季節だったので、いつもはそんなにたくさん食べられないイチゴを与えれた2歳児の食い意地がすごかったw 鼻息を荒くして食べてました。

5歳児はチョコフォンデュや自作パフェで楽しんでいましたよ。

5カ月の赤ちゃんがいるので、イチゴ狩りは難しいのでフルーツバイキングにしたのですが、むしろこちらで十分満足できました。子ども用のイスもありました。
赤ちゃん連れでもベビーカーを持っていけば一緒にテーブルに並べられます。

公式からお借りしました

 

チョコフォンデュもありますし、パフェグラスもあるのでコーンフレークやアイス、生クリームと合わせてオリジナルのパフェも作れます。タルト生地もあります。

ドリンクバーは、コーヒーやフルーツジュースなどがありましたよ。

んもぉぉぉぉーーーーーー最高かよっ!!!!!

そして・・・フルーツと子どもたち・・・
映えるなぁ・・・

 

 

【加賀フルーツランド】子連れでフルーツバイキングに行く時の持ち物

個人的におすすめしたいのは、子どもに「黒めの服を着せていく」こと!
果物の汁が衣服につくと取れにくですからね。

小さいお子さんならお食事エプロンは必須ですね。
黒めの服+エプロンだと安心です。

あとは「たくさん食べてやるぅぅうう」という気持ち。
これ大事。大人も子どももたくさん食べてお腹いっぱい幸せいっぱいになりましょう。

 

【加賀フルーツランド】授乳室・オムツ替えコーナーはある?

フルーツバイキングができる「フルーツハウス」の中のトイレの近くに設置されている「ベビールーム」で授乳やおむつ替えができます。
ただ1組分しかないので、授乳やおむつ替えは余裕を持ってされることをおススメします。

今度はフルーツ狩りもしてみたいなぁ~
皆さんも是非、お子さんを連れて行ってみてくださいね~!

【加賀フルーツランド】の基本情報

住所 石川県加賀市豊町イ59-1
営業時間(フルーツバイキング) 10:00~16:30(ラストオーダーは15:30)
アクセス 公式HPのアクセスページ