子育て30女の毎日のキロク

やわやわ

子育て中の美容・健康

赤ちゃんにスリスリできるファンデーション。

投稿日:

こんにちは!さくらぎあっこです。

 

ファンデーションのはなし。

ここ2年ほど、ファンデーションはかの有名なエスティローダー ダブル ウェア を使っています。もう、これは言わずもがな崩れ知らずの超・超・優秀な一品!

もっぱらドラッグストアコスメを愛用している私ですが、これだけは絶対にもう他のものに戻れないな、というくらい良いです。とにかく良いです。

近くに百貨店がない方はまず、お試しだけでも使っていただきたい!それくらい良いです。

そんなダブルウエアの出番。最近は休日のおでかけの時のみになっている。

 

子育て(赤ちゃん)期のママのファンデーション事情。

育休中で自宅にいることが多いので、ダブルウエアでばっちりファンデする必要がないんですよね。

さらに赤ちゃんって無邪気な表情で顔触ってくるんですよね。どうも、2つの”丸”があるものを”顔”として認識しているらしい。目が大きいぬいぐるみとか、この前は水玉にも反応して笑っていた。可愛い。

 

そんな可愛い生き物にカバー力抜群のファンデーション触って欲しくないじゃないですかね。赤ちゃんって基本、手、なめなめしてるし。

 

なんなら可愛いほっぺたにほぉずりしたい衝動にいつもかられているし。

そういえば、お母さんに

「あんたが小さい時、かわいいほっぺにスリスリしたくてずっとすっぴんでいたらこんなシミだらけの顔なっちゃったんだよ。アンタはちゃんと日焼け止めだけでも塗りなね」

と言われたなぁ。
そんな母は先日顔の大きなシミをレーザー治療してたヨ。

 

保育園の送迎やちょっとした買い物でスッピンは自粛したいところだし。

それで、ミネラルファンデーションを探していただんだが、条件は国産のミネラルを使っていて、かつ若者向けのもの(おばさんくさいパッケージはテンション下がるので)。

 

ETOVOS(エトヴォス)のスターターキットを注文してみた~。

ほう。パッケージも可愛いし、スターターキット。いろいろ入っててお得な感じ。



使ってみると、粉が出にくくてすこし時間がかかるけどパウダー下地とファンデーションがすごく肌になじむ。カバー力はもちろんダブルウエアに比べたら落ちるけど、そもそも”肌に優しい”がウリなのでね。普段使いには十分すぎる。

そしてブラシ。これね、予想外に良かった。前に買った資〇堂のブラシの100倍良かった。肌触りが超いい。

パウダー下地に関してはそのまま寝ちゃっても大丈夫だそうで、すっぴんを見せたくない時の夜用ファンデにも◎だそう。

 

いつも、いつまでも綺麗なママでいたいから。

子供はいつまでも子供じゃなくて、いつかは自分のもとから巣立っていくから。子育てがひと段落して、また化粧とかいろいろ楽しみたくなった時シミだらけじゃいやだから(母よ、すまぬ。決してディスってはないw)、子育てにまい進している今も最低限の身だしなみは心がけたいものだ。




-子育て中の美容・健康

Copyright© やわやわ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.