子育て30女の毎日のキロク

やわやわ

子育てファッション

すんごい優秀。汗ジミ防止Tシャツ。

更新日:

こんにちは。さくらぎあっこです。毎日暑いですね~

 

この時期、汗めっちゃかくじゃないですか。

あ、人によるかと思うんですがとりあえず私、すっごく汗っかきなんですよ。

高校生の時なんで満員電車に揺られて、最寄りの駅から学校まで歩く過程で制服のブラウスの脇、背中あたりがもう悲惨でしたもん。それで背中にタオルをいれて歩いてましたもん。それっくらい汗っかき。

満員電車の中で後ろの人に汗見られるんじゃと思ったらさらに汗が噴き出てくる感じ。

さらに学校の中でも今みたいに冷房なんて配備されてないんで授業中も汗・汗・汗。

これも電車の時の心理と一緒で、後ろの男子に汗見られたらどうしよって思うとさらに汗。(後ろが女子だと割と大丈夫w)

 

だから、この時期グレーのTシャツなんて死んでも着られないんですよ。

それこそ汗染みで模様になっちゃうからね。

でもグレーとかカーキのTシャツってなんかオシャレじゃないですか。

白とか黒はみんな着てる。そう。みんな汗染みするのが分かってるから。

でもだからこそ、みんなとは違う色、グレーとかカーキとかすっごくオシャレに見えちゃう。

たとえそれがTシャツとGパンのシンプルなコーディネイトだったとしても。

 

Tシャツ革命。

それで今年発見したのが、汗染み防止機能付きのTシャツ。

これ去年から出てたのかなー。

ガイヤの夜明けでアパレル会社が取り上げれてる中で紹介されてて知ったんだが、これねぇ、本当にすごい技術。

本当に汗が染みない。

これ絶対にもっと売りだすべきだと思うわー。

楽天ショップで発見したので、試しに買ってみた。

まだ疑ってるので着る前に霧吹きで内側に水かけてみたけど本当に染みなかったよ!

気に入って一日おきくらいに保育園の送迎に着てったよ。

コスパはいいが、ヘビロテしてたら生地が傷んできた。

ちょっと分かりにくいけど毛玉がちらほら。

 

そこである程度の価格でもよいので有名どころのブランドの汗染み防止機能付きのTシャツがないかと探しみたところ、

あのナノユニバースさんから新作。

Tシャツだけでなくブラウスにタンクトップ、カットソーワンピースなんかも出てる。

そうそう、こんなの求めてたよ。いいねいいね!

生地も良いし、着心地も良い。

 

これまで生きてきて、夏場のTシャツといったら白か黒が相場だったけど
この汗ジミ防止Tシャツで長年着られなかったグレーとかカーキとかに挑戦できて
なんとなくオシャレできてる気持ちになってるさくらぎでした。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました~

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

-子育てファッション

Copyright© やわやわ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.