子育て30女の毎日のキロク

やわやわ

子育て中のつぶやき

【ドラマ★カンナさーん!】レオン君が無条件に可愛い訳。

更新日:

こんにちはー!
さくらぎあっこです。

子供が寝た後、アイスかじりながら録りだめたドラマを観る。
何よりも貴重な自分時間である。
私だけではないハズだ。

ドラマ「カンナさーん!」観てますか?

これね、最高に元気出るんですよね。
渡辺直美、やっぱり演技うまいね。
どう考えても太りすぎだけど、あそこまで太ってると、なんだとベイマックスみたいな。
もうひとつのキャラクターとして受け入れてるよね、みんな。w

ま、現実離れしてはいるがストーリーも"一話完結"で、最後にはスッキリできるし。
あんまり深く考えずに観るのが良いね。

あと子役の子がめっちゃかわいい。
レオンくんね。


何がかわいいって、良い意味で普通っぽいのが良いんだよね。
そしていじらしい演技がもう最高だよ。
子供たちが寝たあとにレオン君みるとね、もう自分の息子抱きしめたくなるのね。
ドラマ観た後、息子が寝てる寝床にいって寝顔ながめて頭なでちゃうよね。
さっき怒ってごめんよ。とさ。

 

さて、うちの息子(3歳)。

現在、魔のイヤイヤ期を少し通りこして、悪魔の3歳に突入しているわけだが。
言葉が上手になっている分、言い訳も、ものすごく上手というか結構腹立たしいw

そして自分の要求が通らなかった時の癇癪もいっそうひどくなり、暴れ出すと手が付けられない。
こちらもいっぱいいっぱいだと、思わず声を荒げて怒ってしまうことも。
3歳の子供に対して感情的に怒っても何の意味もないことは百も承知だが。
しかしこちらも人間。腹が立ったら怒ってしまう。

感情的に怒ってしまったときはきまって息子の寝顔を見て反省するのがおきまり。
あぁ、こんなに可愛いのになんであんな風に怒ってしまったんだろう、と。

本当はとっても可愛いわが子なのに、毎日の慌ただしさで子供に対する愛しさを忘れてしまうのね。
でね、カンナさんのレオン君観てるとね、その子供の愛らしさが全開でそれを思い出させてくれるわけだ。

なんでかって、レオンはイヤイヤとか癇癪がないから!!
当たり前やけど、ドラマの中のレオンは可愛いとこしか映しだされてないからな!!!

だから、子供の寝顔観るのとレオン君みるのはおんなじ。
子供の真の可愛さを思い出させてくれる。

 

逆に子供を産むまで、子供ってドラマに出てくる子役みたいなもんかと思ってた。

だから産んでビックリ、というか子育てが日常になったらこんなに大変なんだって知らなかったよね。
なんで誰も教えてくれなかったのさ、聞いてないわ!的な感じになったなー。

あ、でも私が子供を持つまで、先に子供を持つ友人に「子供可愛い?」って聞いたら

「うん。大変だけど、可愛いよ」って言ってたかもな。

「大変だけど」

この一言にはいろーんないろーんなことが含まれてるわけだけど、

「子供が可愛い」ってことに変わりはないもんな。

 

「子供の愛らしさ」思い出そう。

さぁて、もしまた感情的に息子を怒ってしまったらレオン君に会いにいこう。

寝顔をちゃんと見よう。

怒っても泣いてもいっぱいいっぱい子供を愛そう。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

 

-子育て中のつぶやき

Copyright© やわやわ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.